これ、通れば勝ちです

アニソンの話したり遊戯王の話したりします。

【感想】劇場版スタァライトを見てきたよ

見終えました。二郎です。

 

昨日「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を見てきたので、いつもの箇条書きスタイルでの感想を垂れ流します。

 

作品時系列順に書くつもりですが、記憶があいまいなのでところどころ違うかもしれません。

 

 

劇場版

・映画館出た後の第一声「wi(l)d-screen baroque...」

・お前たちも卒業か(上映前の予告編できんいろモザイク卒業編の予告がやっていたため)

・出だしから不穏ばなな

・【朗報】愛城華恋、アイカツ女児だった。

・ポジション・ゼロの場ミリのT字、いろんなところにバラまかれてる気がする。

TomaTo

Tokyo Tower

revue sTarlighT

・僕はテレビ版の頃から眞井さん&雨宮さんだと思ってました。

レビュー以外だと決起集会のシーンが一番好きかもしれん。

倒れていた塔を立てることでタロットの塔の逆位置→正位置

「変化に抵抗する」→「既存の破壊、再構築」を暗喩してるのうますぎて。

もしかしたらオーディションと並行して、脚本の「コンペティション」も行われてて、その勝者が雨宮さんとかだったら面白そうじゃないですか?僕だけですか?

・なんか無限列車編始まったんだけど。

・wi(l)d-screen baroqueのイントロ、モンハンの大型遭遇時に流れるBGMっぽくてすき

・三好啓太、2021最強コンポーザーじゃん。

・あ、強いお酒の元ネタこれかぁ!!!!

・リアル野菜キリンすげえな。

わがままハイウェイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・あ~~~~~~~~~~~~~~~ふたかおのオタクが見たいものの最上級を公式がやっていじめてきます!!!!!!!!!!!!!!

・無限列車編してたと思ったら東京オリンピック始まったんだけど。ちょうど開会式の日にピッタリじゃん。

東京オリンピック、もうこれでよくない?

まひるこわいよ~~~~~~~~~..

・MEDAL SUZIDAL PANIC◎○●、広川恵一(MONACA)じゃん、何さらっと参戦してんだよ。そしてさらっととんでもない曲を残していくなよ。

・大葉なな「私の中の純那ちゃんじゃない!」解釈違いだからって介錯しようとするのはダジャレとして上手すぎる。座布団一枚。

・英雄に試練を 聖者に誘惑を わたしに悪魔を

・「わたしはいつだってかわいい!」そうだね

・ふたかお:初夜

 まひかり:ベッドイン

 なな純:監禁

 真矢クロ:キスしてる。あれはほぼもうキスで間違いない。

・すごいわ。アイカツスターズ!劇場版4回分くらいの百合の衝撃を2時間で食らった。

・スーパースタァスペクタクルのラスボス感すごい。

・華恋がひかりに「自分がやりたいこと」を教えてもらって、

ひかりが華恋に「夢を目指してもいい」って生き返してもらって…最高か?

ゲッサンアイドルマスターミリオンライブ!5巻(これだけで分かる人は分かる)

・東京タワー建築に携わった人が見たら泣くと思う。いろんな意味で。

・私たちはもう舞台の上、好きすぎて劇場で手叩きそうになった。

・双葉が受かってて泣いた。

・俺、昨年の就活の時期にこれ見てたらいろいろと狂ったと思うけど、5月に終わってたから大丈夫だったわ。

中村彼方、マジでとんでもない作詞家だった。

・総評:エヴァキルラキルまどマギの風味を足したアイカツスターズ!(作詞:中村彼方)

 

こんな感じでした。とにかく情報量が10TBくらいある映画なので、何度も見に行く人がいるのは頷けます。(ただ都内ではほぼ見れんのよ…)

個人的には華恋以外の変身シーンも欲しかったな~~~~~というのはあります。

せめて華恋と対になる髪飾り持ってるひかりの変身だけでも...。

 

おまけ

f:id:jiro_shigetada:20210724152823j:plain

映画終わって池袋練り歩いてたら、サンシャインシティのところでCUEのForever Friendsコミュ一斉に思い出して泣きかけた。

f:id:jiro_shigetada:20210724152911j:plain

©Liber Entertainment Inc.

復活して...くれよな。 

 

以上です。

そろそろ女児に戻って、プリパラシリーズに手を伸ばそうかと思っています。

 

~スペシャルサンクス~

アニメ視聴会と映画に誘ってくれたおかやんさん、いつもありがとうございます!