これ、通れば勝ちです

アニソンの話したり遊戯王の話したりします。

【いまさら】TV版スタァライトの感想【見ました】

どうも、二郎です。

最近、推し作曲家の本多友紀(Arte Refact)と推し作詞家の中村彼方さんが書きまくってる「少女☆歌劇 レビュースタァライト」を一気見したのでその感想となります。

マジでその時思いついたこととか気づいたことを書き記しただけなんで考察要素はあんまないです。

1話

・Aパートだとただのフェチな百合アニメだな。

・あっこの子がみんながいってる大葉ななちゃんかあ!

・自分からバナナキャラを出していくのか...(困惑)

・謡舞踊部はないんですか?

・露崎、ガチレズじゃん(ドン引き)

・女子高生もののアニメで横並びのシャワールームよく出てくるけどあれって実在するんですかね???

バイオハザード始まったと思ったら社長の声がする。

・キリンしゃべってるけどオッドタクシーですか?

魔法少女みたいなノリで言うなよ

キルラキルだこれ!!!!!!!

スタァライトする(動詞・サ行変格活用)

・ED(OPかな?)のBメロやばい

・これも中村彼方本多友紀(Arte Refact)!?!?!?

・響のRebellionの編曲の石井健太郎!?!?!?!?

・アウトロやっば

 2話

・バッカレン(バカルディモヒートの親戚)

・天堂さんがアイカツの藤原みやびに見えて仕方がない

・星見さん!(落ちたメガネに向かって)

ザ・ベストテン始まった

・接近戦なのに弓なのか

・光の表現すごいな

・挿入歌かっこよ!!!!!!

・この子どこでこんな剣技身に着けたん???

・このオーディション剣有利では???

 

3話

・あんなことまで...したんですね…///

・もしかしてこのアニメどんどんまひるちゃんが可哀想になっていくアニメ????

・この庭の感じマジでスターライト学園に見えてきたしスタァライトだからごっちゃになる。

・束縛放置とはなかなかハードなご趣味をお持ちで

・やっぱ剣一強環境じゃんこのオーディション

・天堂真矢の後ろ姿、成長した橘ありすじゃん。

・華恋以外の変身バンクも見たい…見たくない?

・剣技ミラーマッチは腕長い方が有利

・双葉ちゃん...負けちゃった

4話

・少しずつ演目のスタァライトの内容が見えてくるの面白いっすね

・「去れ」スタンプ、どういう使い道で作られたんだよ

・クラゲ好きなんかな

・オーディション出たことじゃなく負けたことに怒るのか...

・京都弁の女はおっぱいがでかいという風潮

・双葉のツンとした顔...好きだ...

まひるちゃんこわれちゃった

・会話をあえて途切れ途切れにすることで長いお喋りを想像させる高等テク

・オカンと僕とときどきオトンってワケ

・やっぱクラゲ好きなんだ

・点呼あるんだ

・朝帰りは女の子の特権

・髪下ろしたばななちゃん、WORKINGの八千代さんみある

5話

まひるちゃん回かな

・道産子だったんか

・ひかりちゃんの癖に気配消しやがって

・うわ........................................................................................................................................................................................................................................................................(露崎にガチで引いてる)

・このキリンいつも分かってんな。川島瑞樹かよ

・「誇りと驕りの~」あたりでうっすら気づきましたけどやっぱ七つの大罪モチーフなんすね

・ジャズ曲超すき~~~~~~~!!!!!!!

6話

・幼少期かおるこ双葉可愛い

・来ちまった...現状最推しの双葉ちゃん回が…

・ひかりちゃんのしつけかな?

・魔サイ!?

・おパンツ見えちゃう見えちゃう見えちゃう見えちゃう

・京都弁の棘が増してきたねぇ

・「役不足」じゃなく「力不足」って正しい言葉遣い。+10000pt

・Aパート最後の「せや」だけ声のトーン下がりすぎじゃない????

・「本気なのか」←ここオードリー

・双葉ちゃん入れてあげるクロちゃん優しいね

・謡舞踊部作れ。

・ふたかお~~~~~~~~~!!!!!!!!!

一生喧嘩ップルでいてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

・尊死

・次回予告、え?

7話

・もしかして「大葉なな」だから7話に持ってきた???

・ミロのヴィーナスめっちゃ象徴的に出てくるけどどういう意味含んでるんだ…

・いいにおいするのか...大葉...

・大葉~~~~~~~~~!!!!!!

・許して......

・99回聖翔祭に囚われた女...

・分かるのかよ

・そういうことかよ…腕がないからこそ美しいとされるミロのヴィーナス像...

・抱えてる、頭を

 8話

・「私も走ってるよ」(遅刻しそうなので)

・あぁ...だから東京タワーがシンボルなのか

・ロンドンにもいんのかよ

・剣の長さ=きらめきに比例してるってこと???

・大葉の声こんなだったっけ

・23歳独身男性の俺でも今からなれるかな、舞台少女に...

9話

シェイクスピア「大葉、だめだぞ」

・タロットにおける塔の逆位置「変化に抵抗する」

・星の正位置「願いが叶う」

ムスカかな?

・この戯曲いい話か?

・(おかしくなったのは)お前じゃい!

・よく見たらばななの武器日本刀じゃん

・「シェイクスピアは言いました」白銀リリィかな?

・関係性良すぎて頷きすぎて首もげた

 

10話

・神楽ひかり、ハムスターか?

・舞台少女ドラフト始まった。

・幕ノ内弁当、「お前らは観客だ」ってことじゃん

・挿入歌、秒で本多友紀(Arte Refact)

・でもなんかイントロとアウトロの作り方俊龍っぽい

・気持ちは負けないよ 負けないよ 負けないことに決めたんだ (イェイ!)

・オタクは、比翼連理に弱い。

・あ、1話だ

・え

 

11話

・キリンのハンコでなんか笑っちゃった

・カンペは草

・おてがみ(吐血)

・ひかりちゃんが来たことで先に進めたのにひかりちゃんがいなくなっちゃうの、まるで触媒みたいだぁ

・ワムウにスイッチング教えてもらおう

・神楽ひかり、ブチャラティだったってこと???

・英和辞典ちゃんと使う子は伸びるよ

・私たちは舞台少女、俺も舞台少女

・もう一度Re:STAGE!! 輝け 光の中で

カーテンコールが呼んでいる ほらいつもいつまでも

エヴァみたいな終わり方したな

12話

スタァライト、間違いなく原型はロミオとジュリエット(シェイクスピア)だよな

・賽の河原は絶望しかないのでNG

・剣と剣の火花の色が舞台少女の煌めきの色なのにようやく気付いた

・いや、わかんないっす

・2回目の変身!?

・大胆告白にも程があるだろ

・あんま関係なさそうですけど、東京タワーの素材に第2次大戦中に使われた戦車が使われている=再生産されてる話思い出した。

 

以上です。

明日は劇場版を見に行きます。

 

おわりだよ~(o・∇・o)